暑い!!!

 

先週と週初めの雨が嘘のような日が昨日から続いてますね(*^_^*)

今日は新年度初めての防災訓練をしました。避難訓練の紙芝居を見た後、皆で室内の危険個所の確認を行いました。今まで訓練を経験している児はさすがです!危険個所の認識はバッチリでした。その後、実際に防災頭巾をかぶってみたりし、今日の訓練はお話中心で終わりました。

訓練の後は、戸外遊び。シャボン玉を楽しんだり、砂遊びを楽しんだり・・・気温は高くても風も強く吹き、気持ちの良い戸外でした。今日からはこいのぼりもお目見え❤風に吹かれぴょんたらんどの玄関前を悠々と泳いでいますよ(^^♪

f:id:pyontaland:20150417130504j:plain

地震や火事では防災頭巾を被って頭を守るよ!

f:id:pyontaland:20150417130723j:plain

f:id:pyontaland:20150417131946j:plain

来週も笑顔いっぱーい、元気いっぱーい遊ぼうね★