色分けゲーム

 

週明けの今日はあいにくのお天気。。。(>_<)

そして、体調を崩してしまったおともだちも多く、今日のぴょんたは少人数でした。

f:id:pyontaland:20150420123521j:plain

でも、登園してきているおともだちは元気いっぱい!!

なので、今日はお部屋を広く使って色分けゲームやヨ~イドン!!で、ぬいぐるみにタッチしてくるかけっこなどの少し体を動かすゲームをして遊びました。

f:id:pyontaland:20150420124109j:plain

色分けゲームは赤・あお・きいろの3色を決めて遊びます

先生が「あか!!」と言ったら赤のソフト積み木を拾って床に描かれた赤の枠に入ります。少し戸惑っていた小さいお友だちにも教えてあげたり、積み木を手渡したりしてくれているお友だちもいましたよ。

f:id:pyontaland:20150420124931j:plain

ぬいぐるみのタッチもアンパンマンリラックマ・・・自分の好みのところにめがけて走りました。

最後に以前作っていた紙飛行機飛ばしをしました。

線を付けたので、目標が見えて「青い線まで飛んだよ~!」などと盛り上がっていました\(^o^)/