こいのぼり

新学期を迎えたと思ったら、あっという間に4月がおわりに近づいていますね・・・。

もうすぐ子どもの日。街中でもあちらこちらにこいのぼりを見かけるようになってきました。

ぴょんたのお庭にもこいのぼりが泳いでいます。

今日はみんなもこいのぼり作りをしました。

f:id:pyontaland:20150422125423j:plain

用紙に手形をぺったんこ!!

これが、こいのぼりのエラになります。

ウロコの部分を自由に指でぽちぽち・・・してみました。

f:id:pyontaland:20150422125925j:plain

乾いたらこいのぼりに目を付けて飾ろうと思います。

f:id:pyontaland:20150422130044j:plain

可愛い手形と、指スタンプができました。

 

その後はお天気が良かったのでお庭に出て遊びました。

f:id:pyontaland:20150422130303j:plain

f:id:pyontaland:20150422130332j:plain

f:id:pyontaland:20150422130358j:plain

とっても暖かい初夏の日差しでした(*^_^*)