今日も暑かった~

今日も朝から晴天でしたね。半袖の子が増えて、すっかり夏気分のお友だちもいます☆

晴れてるから、朝からお散歩に行く気まんまんのお友だち。『虫探したいー』『カエルいるかな?』と、会話を楽しんでいました。

今日はもうすぐこどもの日!という事で、新聞紙で大きな兜を作りました(^O^)

前回、折り紙でミニミニ兜を作っていたので覚えている子もいたようで、とてもスムーズに制作できましたよ。

f:id:pyontaland:20150428125803j:plain

その後は田んぼ方面へお散歩に行きました。今日も図鑑を持って、虫さんやお花探し。『アゲハチョウいたー!!!』本当にキレイなアゲハチョウが飛んでいました。

f:id:pyontaland:20150428130146j:plain

f:id:pyontaland:20150428130236j:plain

たんぽぽの綿毛を吹いたり、途中『ケロケロ』と、かえるの声!残念ながらカエルさんには会えませんでしたが、、、。

ほんのり汗をかいて元気にお散歩に行ってくることができました(*^。^*)

明日はお休みです。またあさって元気に遊ぼうね★