戸外遊び&身体測定

週明けに体調を崩していたお友だちがほとんど復活してきてくれて、にぎやかなぴょんたが戻ってきました(^O^)

f:id:pyontaland:20150529140344j:plain

まずは、じゃんけん列車であそびました。

じゃんけんで勝った人が運転手さん。負けた人はお客さんになって歌に合わせて列車を長くしていきます。

勝ち進んだ運転手さんはとても長い列車の先頭になれます。

f:id:pyontaland:20150529143530j:plain

みんな長くなった列におおよろこび!!

 

さて、朝の会が済んだら雨が降る前にお外に出ますよ~

f:id:pyontaland:20150529151939j:plain

はサッカーが人気かな?

f:id:pyontaland:20150529152051j:plain

いやいや、お砂場は不動の人気!!

f:id:pyontaland:20150529152347j:plain

プランターにひまわりのタネも蒔きました!

お水をあげてくれてありがとう(^O^)/

大きくなっていくのが楽しみだね。

 

今日で、5月の登園も最後です。

毎月行う身体測定をしました。

 

来週からはもう、6月です。雨の日が多くなったり暑くなったりしますが、また楽しく過ごしていきたいと思います。