新聞遊び

今日はシトシト雨模様。。。

残念ながら大好きな戸外にはいけません(T_T)

まずは朝の会後、明日からの虫歯予防週間に向けて、歯磨きのおはなしを紙芝居で見てみることに・・・。

f:id:pyontaland:20150603132930j:plain

登場してくるのは、実際にいたはみがきの好きなカバさんです。

みんな、大きなお口をあけるカバさんに興味があったのか、とても静かに聞いてくれていましたよ。

 

さあ、その後は新聞あそび!!

いつものように剣を作ったり、ベルトを作ったり。。。

f:id:pyontaland:20150603133842j:plain

後半はみんなで新聞紙の玉を作りカゴに入れて玉入れゲームをしました。

f:id:pyontaland:20150603135035j:plain

追いかけ玉入れもしました(*^_^*)

お片付けもみんなの協力であっという間に終わりました!

明日はお天気になるといいね!!