もうすぐ梅雨入り。。。

今週末はあまりお天気が良くないみたいですね。もうすぐ梅雨に入ります。

そんなお話をしながら、今日は傘の模様をはじき絵にしてみました。

f:id:pyontaland:20150605132110j:plain

傘に好きな模様を描きました。❤やキャラクター、たくさんの色を使ったり、シンプルだったり・・・。

f:id:pyontaland:20150605132933j:plain

そのあとは、黄色の絵の具ではじきます!!

それぞれの模様の傘が出来ました。

周りを切り取り、仕上げをしたらお部屋に飾ります。見てくださいね。

 

さて、きのうはお楽しみがありました。

3時のおやつは。。。

f:id:pyontaland:20150605135036j:plain

みんなで、スイカ割り~!!

 

f:id:pyontaland:20150605135212j:plain

割れた後はみんなで頬張ります!!

f:id:pyontaland:20150605135253j:plain

割れたあとは、みんなでいただきます!!をして、おいしそうに頬張りました。

少し早いスイカ割りでしたが、甘くてみずみずしいスイカでした。

また、できたらいいね(*^_^*)