ピザトースト作り(*^_^*)

 

今日はおとといみんなで収穫したピーマンとナスを使ってピザトースト作りをすることにしました!!

まず、きれいに手を洗って先生のお話を聞きます。今日は包丁を使ってピーマンとナスを切るので、しっかり話を聞かないと怪我につながってしまいます。お家でお料理をやったことがあるお友達は「こうやって猫ちゃんのお手手でやらないと手が切れちゃうんだよ!」とみんなに教えていました(^O^)

f:id:pyontaland:20150625135522j:plain

f:id:pyontaland:20150625135727j:plain

みんなとっても上手でした(^O^)

野菜とチーズとハムを乗せたらオーブントースターで焼いていきますよ!!

f:id:pyontaland:20150625140026j:plain

f:id:pyontaland:20150625140057j:plain

f:id:pyontaland:20150625140140j:plain

まだかなぁ~(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150625140237j:plain

とってもおいしそうです❤

f:id:pyontaland:20150625140516j:plain

f:id:pyontaland:20150625140545j:plain

「う~んおいしい!!」とみんなペロリと食べていました(^O^)/ピーマンやナスが苦手だったお友達もみんな美味しそうに食べていましたよ~!!自分で作ったから特別美味しいですよね❤

お料理の後はお外に出て水遊びやシャボン玉で遊びました!!

f:id:pyontaland:20150625141012j:plain

f:id:pyontaland:20150625141109j:plain

明日もお外で遊べるかな(^O^)