神社の公園に行ってきました。

今日は、暑すぎない良いお天気でした。いつもこの時期は暑くて、木陰のあるところを選んでお散歩コースを決めますが、今日はすべり台が出来るチャンスの日!!

神社の公園に行ってきましたよ~。

行きには田んぼ方面にお散歩するときのコースで・・・。

川沿いを歩きながら発見!葉っぱの上にカミキリムシ。どうしてもカマキリと言ってしまう・・・子どもにとっては少し言いにくい名前でしたがなんとか覚えたかな??

 

さ、神社についてみんなでお邪魔します!!とご挨拶をし、鳥居をくぐって久々に遊び始めました!!

f:id:pyontaland:20150629141105j:plain

f:id:pyontaland:20150629141201j:plain

f:id:pyontaland:20150629141231j:plain

ここにはまだドングリが落ちているのです。

 

f:id:pyontaland:20150629141325j:plain

f:id:pyontaland:20150629141735j:plain

お茶休憩をとったらまた仲良く手をつないで歩いてきました。

帰り道はクワガタも発見!!

今度はどんな発見が待ってるかな・・・?