7月のおたんじょうかい♪

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会をしました!!

f:id:pyontaland:20150703131933j:plain

今月は、みどりグループのお姉さんと赤グループの女の子の2名です。

ぴょんたのドレスに着替えて、はにかみながら登場すると見ていたお友だちも目がキラキラ・・・

みんなでおめでとう!!とお祝いして、主役のお友だちにインタビュ~。

「何のケーキが好きですか?」

「食べ物は何が好きですか?」

など、オモチャのマイクでやりとり。。。

そのあとは、ケーキ作りですよ~(^O^)

みんなで、パーツをのせてできあがりました。

 

f:id:pyontaland:20150703134459j:plain

ロウソクを立てたらふ~~っと吹いて拍手をもらいました。

おもちゃのケーキですが、イチゴをのせたり、クリームをのせて・・・。

食べるマネもおいしそうでした。

 

f:id:pyontaland:20150703134814j:plain

大きな絵本のよみきかせ。

かわいいお尻が並んでいますね!

 

お誕生カードの贈呈です!!

お誕生日おめでとう(*^_^*)

みんなにお祝いしてもらってよかったね!

 

お弁当の前には七夕飾りの短冊を書きました。。。

みんな元気に大きくな~れ!!