七夕★

今日は七夕。残念ながらお天気は曇り・・・雲の上でおりひめさまとひこぼしさまが会えるといいね、なんて話しながらぴょんたランドのお友だちは、午後に食べる特別なおやつ、フルーツポンチづくりをしましたよ。たくさんの果物をボールで混ぜて、ゼリーを星やハート型に型抜きしました。ゼリーのプルプル感に悪戦苦闘しながらも、楽しそうに皆何度もやっていました。

f:id:pyontaland:20150707134101j:plain

おやつ作りの前には七夕の由来を紙芝居で学びましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150707134306j:plain

ちょっと難しいけど楽しい~

f:id:pyontaland:20150707134428j:plain

プルプル・・・・

f:id:pyontaland:20150707134517j:plain

作った後はゼリーを試食!!「おかわり!」ってあちらこちらから声が・・・でも、試食なのでそんなにはありませーん。残念。午後のおやつをお楽しみに(^O^)

 

ではでは、また明日。。。。。。