体育館で・・・

今日は荻野運動公園の体育館を借りている日。体育館に行く事を伝えると、大喜びで待ちきれない様子。朝の会も早々に済ませ、準備もスムーズに行う子どもたち(*^_^*)

今日は雨は降っていなかった為、歩いて体育館に向かいます。「歩いて行ったら遊ぶ時間少なくなっちゃう~」と言う児もいました。でも、行く途中にカブトムシやカタツムリを発見!!良い事がありましたね。

体育館では大きい児は社長の元、サッカーを楽しみました。いつもは優しく豪快に遊んでくれる社長も今日はちょっと厳しめのコーチです。子どもたちもお遊びというより、真剣に練習に取り組むサッカー小僧に変身です。

小さい児はこちらもアクティブに号令に合わせてかけっこにボール遊び。。。みんな身体を思いきり動かしていましたよ(^^♪

f:id:pyontaland:20150708144939j:plain

f:id:pyontaland:20150708145110j:plain

準備体操忘れずに・・・

f:id:pyontaland:20150708145541j:plain

こちらはかけっこ。何度も「よーい、どん!」の号令で駆け出します。

今日はみんなたくさん身体を動かして楽しかったね❤

明日も元気に遊ぼうね。