暑い~(@_@;)

週明けの月曜日。朝からジリジリとお日様が照り付けて気温はグングン上がり、、、あっという間に30度を超えていました(+o+)ぴょんたランドのお友達も「先生暑い~」「もう汗でビショビショ~」とあっという間に汗だくになりました。

こんな日は水遊びが一番です!!

朝の会を済ませてさあ、水遊びの準備です!!

今年度初めての水着を着るのでみんなは嬉しそう❤水着に着替えて勢いよくお外にでました!!

f:id:pyontaland:20150713155455j:plain

f:id:pyontaland:20150713155602j:plain

水遊び用にお家から持ってきた洗剤やマヨネーズの空き容器で遊びます(^O^)/水鉄砲も大人気です❤

f:id:pyontaland:20150713155911j:plain

f:id:pyontaland:20150713160010j:plain

「わぁ~気持ちいい❤」と大喜びのお友達や、「やめて~!かけないで!!」とちょっぴり水が苦手なお友達もいましたが、みんなそれぞれ楽しんでいました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150713160323j:plain

みんなで育てているお野菜にもちゃんとお水をあげますよ❤毎日どんどん育っていて今日もピーマン3つとトマトが1つ収穫できました!!

明日はこのお野菜を使っておいしいものを作る予定です★★

お楽しみに♡