台風接近中

朝から台風の影響か大雨が降ったり、止んだり・・・時折窓の外を滝のように流れる雨に驚きながらも楽しんでるぴょんたのお友達(*^_^*)

今日は園で収穫できるナス・ピーマンを中心に野菜スタンプを楽しみました。大きい児らはすぐに要領をつかみ、上手に押せていみしたが、小さい児らは押す力が弱く、職員と一緒に楽しみました。手が汚れるのが苦手そうな児がいたかと思えば、なぜか手全体を絵具だらけにしている児がいたりと、さまざまな反応を見せてくれた子ども達。個性あふれるぴょんたランドです(*^_^*)

野菜スタンプの後は、ブロックやソフト積み木を出して、ゆったりと過ごしました。

f:id:pyontaland:20150716134553j:plain

f:id:pyontaland:20150716134657j:plain

なかなか難しい野菜スタンプ。キレイに押せるとピーマンはかわいいお花の形でしたよ。

f:id:pyontaland:20150716135006j:plain

台風の影響は土曜日まで続くようですね。明日は自由登園予定です。台風が過ぎれば梅雨明け。夏本番です!!体調管理しっかりとし、夏の遊びを満喫しようね★