サッカー教室(^O^)/

保育活動の中に週に一度のサッカー教室を取り入れ、今日は3回目の練習日を向かえました。

体育館につくと荷物をみんなで運ぶ、靴の入れ方も「ここに一緒にいれよ」

「ここがあいてるよ」と声をかけ合い協力し合う姿がみられました。

社長の声がかかるとみんなきちっと整列。お話もしっかりと聞いています。

サッカーを通じて身体を動かすことの楽しさやルールやマナー、仲間を思いやる気持ちを育てたいと始めた活動。今日は短い時間の中でしたがボールを使って体を動かし楽しみ、仲間を思いやる姿が見られたとても有意義な時間を過ごすことができました。

社長、また来週もよろしくお願いします。

f:id:pyontaland:20150722134345j:plain

f:id:pyontaland:20150722134429j:plain

f:id:pyontaland:20150722134553j:plain

大きいお友達が体育館でサッカー教室をしている間黄色・赤・ピンクグループの小さいお友達は今日はぴょんたにお留守番です。トーマスの水お絵かきをしたり、おままごとをしたり、室内の車や三輪車に乗ったりとのんびり過ごしました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150722144211j:plain

f:id:pyontaland:20150722144247j:plain

f:id:pyontaland:20150722144348j:plain

f:id:pyontaland:20150722144413j:plain

大きいお友達に圧倒されて、普段はなかなか思うように遊べない小さいお友達も今日はたっぷりと好きな遊びを楽しめました❤❤

 

明日も暑くなりそうですね(>_<)

体調に気を付けながら明日も元気に過ごしたいと思います(^O^)