水遊び!!

今日は午前中、とても良いお天気になりましたね!

登園後、ブロックで遊んでいたおともだち。。。

お片付けの合図は♪たまごっち♪の曲です。今日はお片付けの途中で

「ぴーーっ」と、笛が鳴りました!!「地震です!!」

いきなりの避難訓練でしたが、みんな笛がなったらすぐに先生の方を向いて、ハッとしました。地震です!と聞こえるとテーブルに頭を隠します。

たいへんよくできました!!(*^_^*)

これも、日々の積み重ね。これからも緊張感を持って取り組んでいきたいと思います。

お片付けの続きをしてからは・・・

朝の会を済ませて、水着に着替えます

プールの前には体操ですね!!

エリックカールの「できるかな?」の絵本CDに合わせて色んな動物さんに変身して

体操をしました。

f:id:pyontaland:20150724142510j:plain

f:id:pyontaland:20150724142547j:plain

あっちにいったり、こっちにいったり・・・

楽し~!!  お歌も簡単なので口ずさんでいるお友だちもいましたよ。

 

さて、準備運動はおしまい。

そのあとは、お楽しみのプール遊び!

f:id:pyontaland:20150724142936j:plain

f:id:pyontaland:20150724143022j:plain

お庭のアサガオ。。。

キレイに咲いていますよ。

f:id:pyontaland:20150724143259j:plain