戸外遊び

 お天気が崩れる・・・と言っていたわりには、時々お日様が顔を出したりとにかく蒸し暑い日でしたね。。。

今日はプール遊びはお休みして戸外に出て過ごしました。

プール遊びがお休みとはいえ、ジョーロでプランターのお野菜やアサガオにお水をあげていたので、半分水遊びの様になっていました。

プランターの草が伸びていたので、草むしりのお手伝いをしてくれたおともだちや、あちらこちらにあるプランターにおみずを運んで忙しそうだったおともだちもいましたよ!!

みんな、お手伝いが上手になったね(*^_^*)

 

今日は、朝の会で大好きなストップゲームをしました♪

いろいろな曲に合わせて動いては止まり・・・。

f:id:pyontaland:20150728151957j:plain

ぴょんた定番のストップゲーム。リクエストにお応えして週に何回やっているかな~。

f:id:pyontaland:20150728152150j:plain

「ぴったっ!!」

 

今日はぴょんたの窓の外にカマキリとセミが止まっていました。。。

すりガラス越しにシルエットが見えたね!!

伝えられなかったけれど、お昼寝中にはトンボも来ていたんだよ。