サッカー教室(^O^)

 

今日も朝から蒸し暑い一日になりましたね~(+o+)お友達もみんな朝から汗びっちょりでした(^_^;)

さて、今日は週に一度の体育館で行うサッカー教室の日。「今日はサッカーの日?」と楽しみにしているお友達もたくさんいます!

オレンジ・あお・緑グループの大きいお友達は今日もバスで出発しました(^O^)

 

その間黄色・赤・ピンクグループの小さいお友達はぴょんたでお留守番です。大きいお友達がいなくなった広いお部屋で三輪車に乗ったり、おままごとをしたりしてのんびり遊びました❤

f:id:pyontaland:20150729144731j:plain

f:id:pyontaland:20150729144848j:plain

f:id:pyontaland:20150729144946j:plain

いつもは大きいお友達が使っていて使えないオモチャが今日は使い放題です(^O^)/たっぷり遊べましたね❤

f:id:pyontaland:20150729164301j:plain

大きいお友達は暑さに負けずサッカー教室!

先ずはコーチの説明をを真剣に聞いています。

f:id:pyontaland:20150729164538j:plain

自分の番号呼ばれて元気にスタート!

f:id:pyontaland:20150729165238j:plain

ボールを持って赤いコーンの外側を回ってくねくねと走っていきます。ねらいはしっかりとコースを覚えてもらうための練習です。

次は片手だけでボール持って落とさないように走る、バランスをとる練習です。

みんな苦戦! 動きがスローモーションの様でした(^_^;) 

f:id:pyontaland:20150729170751j:plain

一番人気の練習はシュート練習。

シュートが決まると「やったー!」と大喜び\(^O^)/ 外れてしまってもみんなで「惜しい、次頑張って」と励まします。

体育館の中は蒸し暑かったのでみんな汗だく!今日も良く頑張っていました。

お昼寝は全員グッスリと寝ていました(-_-)zzz