自由画&形遊び、そして・・・・

毎日暑い日々が続いていますね。ぴょんたランドのお友達も何となく体調を崩し、お休みする児がチラホラ・・・エアコンを上手に活用し、睡眠と三度の食事をしっかり摂り病気を予防していきたいものですね(*^_^*)

さてさて、今日は自由画を描いてみました。ただお絵描きするのではなく、〇や△、☐の形を使って想像画に挑戦!!色んな物を想像して描いてみましたよ★

f:id:pyontaland:20150804131657j:plain

f:id:pyontaland:20150804131738j:plain

形を目の前に何を作ろうかな??子どもは想像力豊かです。

f:id:pyontaland:20150804131839j:plain

お家を作ったり、ドレスに見立てたり・・・

f:id:pyontaland:20150804131954j:plain

お絵描きの後はやっぱり水遊び❤ホースのシャワー大人気!!

f:id:pyontaland:20150804132139j:plain

やっぱりお水は気持がいいね(^^♪

 

あまりの暑さに戸外を嫌がる児もいるほどの陽気です(^_^;)熱中症など十分に気を付けて今後も夏を満喫していきたいですね(^O^)