久しぶりのお散歩

今日は欠席ゼロ~!久しぶりの全員登園!今週も元気いっぱいにスタートです。

今日は台風の影響か空は少しどんよりとしていましたが涼しかったので久しぶりにお散歩へいきました。

時より日の差すこともあり日差しがあたると少し蒸し暑いですが心地よい風も吹き、久しぶりのお散歩もゆっくりとすることができました。

虫あみを持って出発!

f:id:pyontaland:20150824134600j:plain

トンボいるかな~

f:id:pyontaland:20150824134750j:plain

ちょうちょうつかまえた!

f:id:pyontaland:20150824135257j:plain

しばらくお散歩に行かない間に小さかったイネが穂を実らせていました。

夏休みもあと少しですね。先日つくつくぼうしが鳴いていました。もう秋が近いという事ですかね。楽しかった夏が終わるのは寂しい気持ちになりますね。

f:id:pyontaland:20150824140542j:plain

今週もたくさん遊ぼうね。