室内で。。。

昨日に引き続き、今日も涼しく過ごしやすい気候でしたね。

今日は室内での活動です。

f:id:pyontaland:20150826135222j:plain

今日もやっぱりストップゲーム!!

今日はいつもと少し違って、ゴロリ・・・とこんな感じの遊び方でしたよ。

 

さあ、テーブルを出してこんどは画用紙に自分のお顔を描いてみました。

説明の時に、画用紙の中に大きく自分の顔だけを描いてね。と伝えました。

小さいお友だちは、クレヨンでコツコツ・・・と点々を一杯描いて、、、というか、テーブルのコツコツという音を楽しんでいたようです(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150826140248j:plain

大きいおともだちはさすがです。説明を聞いて描けていました。

f:id:pyontaland:20150826140151j:plain

f:id:pyontaland:20150826140216j:plain

おりこうさんに座っていたあとは、体を動かしましたよ!!

f:id:pyontaland:20150826140424j:plain

ペアになってドラえもん体操♪

f:id:pyontaland:20150826140515j:plain

「できるかな?」の体操に、にんじゃのおむすび体操も。

今日から新しい踊りも仲間入りで、チャレンジしてみました。

今度、お家の人にも見てもらえると思います。。。(^O^)