せみの制作&カレーパーティー

今日は朝からみんなソワソワしていました。なぜなら、、、今日はみんなで育てていたピーマンとナスとトマトを入れたカレーを食べる日。なので、今日のお弁当はご飯だけを持ってきました(^O^)今日はクッキングはみんなでしませんが、先生達が腕によりをかけてみんなのカレーを作ってくれますよ!!

カレーができるまで、お友達は制作をします!!今日は折り紙でみんなの大好きなせみを作る事にしました。

みんな説明をしっかり聞いていますが、見本を見ながらでもなかなか難しい様子、、、。

f:id:pyontaland:20150828142132j:plain

f:id:pyontaland:20150828142214j:plain

「せんせいやって~!」の声が飛び交いましたが、できるところまでは頑張りました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20150828142408j:plain

f:id:pyontaland:20150828142445j:plain

f:id:pyontaland:20150828142505j:plain

f:id:pyontaland:20150828142619j:plain

f:id:pyontaland:20150828142643j:plain

みんなもくもくと作業を進めて、素敵な作品ができましたね!

さて、制作をした後は、お待ちかねのカレーです(^O^)/

いつもより準備を早く終わらせてカレーを待つみんなの顔はとってもキラキラしていました★

f:id:pyontaland:20150828143215j:plain

f:id:pyontaland:20150828143244j:plain

順番にお弁当箱に入れてもらいます❤

f:id:pyontaland:20150828143457j:plain

f:id:pyontaland:20150828143515j:plain

f:id:pyontaland:20150828143553j:plain

f:id:pyontaland:20150828143617j:plain

みんなあっという間に完食!!ペロリと食べてしまいました\(^o^)/

みんな美味しかったね❤

 

今週は今日でおしまいです(^O^)

来週も元気に登園してね(^O^)