久しぶりのサッカー教室です(^O^)/

今朝はすごい雨が降っていましたね。お友達が登園する頃には雨も小雨になり、次第に天気が回復してきてお昼ごろには晴れてきました。ここ最近は雨ばかりなのでこのまま天気が良くなることを願いたいです(>_<)

さて、今日は久しぶりに大きいお友達は体育館でサッカー教室がありました。今日は雨がまだ少し降っていたのと、コーチが一人だったため、いつもより少ない人数でサッカー教室を行いました。

ランニングをしたり、サッカーのシュートの練習をしたりとたくさん体を動かしてきましたよ(^O^)

 

ぴょんたにお留守番をしていたお友達は粘土遊びをしました。

f:id:pyontaland:20150902141902j:plain

f:id:pyontaland:20150902141929j:plain

f:id:pyontaland:20150902141955j:plain

みんなそれぞれに作りたいものを作ります!

小さいお友達も夢中ですね❤

f:id:pyontaland:20150902142132j:plain

f:id:pyontaland:20150902142248j:plain

ごはんを作ったり、カタツムリを作ったり、型抜きをしたり、、、可愛いものもつくりますが、、、「うんち~!」とうんちを作るのも密かなブームです(^_^;)

 

サッカーで汗を流したり、粘土でたくさん遊んだ後は「お腹がすいたぁ~!」とお腹もペコペコです(*^_^*)

f:id:pyontaland:20150902142814j:plain

f:id:pyontaland:20150902142844j:plain

みんなでおいしいお弁当を食べました(^O^)

お家の方が作ってくれたお弁当はとってもおいしいね(*^_^*)

いつもおいしいお弁当ありがとうございます❤