おたんじょうかい

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

今月のお誕生児は4歳と、1歳になる男児2名です。

前に出て来てみんなにハッピーバースデー♪のお歌をうたってもらったり、「おめでとう!!」と拍手をもらったり・・・

みんなでトッピングをしてできあがったケーキのろうそくを吹いています!!

f:id:pyontaland:20150904134348j:plain

f:id:pyontaland:20150904134229j:plain

今日の先生からのプレゼントは「てのひらどうぶつえん」という絵本の中から、手形でできていくどうぶつが何かを当てるクイズです。

手形に描き足していき、何になるかおたのしみ(*^_^*)

「わかった!!ぞうさん!!」

などと、みんな真剣に考えてくれました。

 

f:id:pyontaland:20150904134112j:plain

他にもたくさんの動物さんが出てくる絵本もよみました。

「え~それも手形??」となかなかの反応(^O^)

f:id:pyontaland:20150904135140j:plain

カードのプレゼント贈呈~

 

おたんじょう会の後はお天気がよかったので戸外で遊びました。

f:id:pyontaland:20150904135621j:plain

サッカーやしゃぼんだま、砂場にあさがおの色水。。。

暑かったけれど、ほんのり秋の風を感じながら体を動かしましたよ。

f:id:pyontaland:20150904135833j:plain

f:id:pyontaland:20150904135917j:plain

f:id:pyontaland:20150904135950j:plain

鼻水が出ているお友だちがチラホラ・・・。週末しっかり治してまた来週、元気に来てね!!