窓の外は雨模様。。。

今日も、室内でゲームや体操をして遊びました。

ほぼ毎日リクエストのストップゲームもしましたよ!!

まずは、昨日に引き続きデカパン競争!!

競争とは言え、競い合いはせず一緒にデカパンに入ったペアのお友だちと、息を合わせてゴールまで戻って来るというやり方にしました。

f:id:pyontaland:20150918133227j:plain

アンパンマンの周りを回ってきます。

ほらほら、ペースを合わせて~(^O^)/

f:id:pyontaland:20150918133412j:plain

パンツ、大きいねー!!

 

そのあとは、一列になってボール送りゲームです。

たくさんのボールがお隣さんからどんどん送られてきます!!

f:id:pyontaland:20150918133601j:plain

最後を担当してくれたお友だちはカゴの中に入れていきました。

f:id:pyontaland:20150918133705j:plain

ほら、どんどん来るよ!!

初めはあたふたしていた小さいお友だちも、少しづつ慣れてきました。

その後は体操です!

覚えやすいように合図を出していた、先生役を代わりにやってくれるお友だちも出現!!

「ハイ!!」と元気に合図を言いながら楽しそう・・・。

f:id:pyontaland:20150918134326j:plain

f:id:pyontaland:20150918134419j:plain

やっぱりリズムにのって遊ぶのって楽しいね♪

子どもたちのお尻フリフリ。。。かわいいです❤