お引越し

みなさん、3連休は有意義に過ごせましたか?

体調不良でお休みの子も数名いましたが、今週もぴょんたは元気にスタートしました!!

朝の会では、久しぶりにジャンケン列車をしてあそびました。

二人組でジャンケン、負けたら相手の後ろにつながっていくゲームです。

いつもはストップゲーム~!!と、リクエストがありますが、今朝はみんなジャンケン列車に賛成してくれました。

♪だんだんだんだん、な~がくなるよ♪

最後のジャンケンに勝つと長い列車の運転手さん。

今日は、オレンジグループのお兄さんが運転手さんになりましたよ。

 

今日は、昨日に引き続き晴れましたね!!

汗ばむくらいの日差しでした。

みんなでお庭に出てあそびましたよ~(*^_^*)

f:id:pyontaland:20151013134545j:plain

何が始まるかな?

f:id:pyontaland:20151013135234j:plain

お砂場あそび!!

 

f:id:pyontaland:20151013134628j:plain

お古ですが、ぴょんたのお庭におうちがお引越ししてきました!!

お屋根を組み立てて・・・。

f:id:pyontaland:20151013134729j:plain

おうちのできあがり~~

入りたいお友だちが集まってワイワイ。。。

この中に、5~6人の子たちが入っていてちょっとムシムシしていましたが・・・。

(ー_ー)

仲よく遊ぼうね!!