今日はサッカーの日です!!

今日も朝から良いお天気になりましたね!!きれいな青空に白い雲がとてもきれいでした(^_^)/

さて、今日は運動公園でサッカー教室の日です。お友達も慣れてきたのでサッカーの日は早く準備をしなければいけない事がちゃんとわかってきました。

朝の会を短めにして、出かける準備をします!大きいお友達が小さいお友達を引っ張っている様子も見られて、成長を感じました。

「いってきまーす!」と元気よくサッカーにでかけて行きました!

 

サッカー教室も回を重ねていくごとに上達している様子がよくわかります!始めたころは転んで泣いていたお友達も今日は転んでも一度も泣きませんでした(*^_^*)

日々成長です!!

 

小さいお友達は今日はぴょんたにお留守番。体調のすぐれないお友達はお部屋でぬりえをして過ごし、元気なお友達は戸外に出て遊びました(^○^)

f:id:pyontaland:20151014141955j:plain

f:id:pyontaland:20151014142023j:plain

f:id:pyontaland:20151014142107j:plain

f:id:pyontaland:20151014142129j:plain

f:id:pyontaland:20151014142212j:plain

f:id:pyontaland:20151014142320j:plain

昨日ぴょんたにお引越ししてきたおうちで遊んだり、サッカーをしたり、お砂場で遊んだり、あさがおの種取をしたりしてのんびり過ごしました。

 

体調を崩しているお友達が増えてきました。体調管理には気をつけて明日も元気に過ごしたいですね。