室内で。。。

昨日のお散歩日和とは全く違って、今日は朝から雨ですね。。。

今日もジャンケン列車で朝の会スタート!!

f:id:pyontaland:20151016135743j:plain

そのあとは。。。

少し落ち着いてから・・・と、クイズ形式の絵本を読みました。

不思議なプールから、大きな何かが出てきます。

みんな、次のページを楽しみに見てくれていました。

落ち着いたところで今日の活動、、、体操です!!

一気に3曲踊りました♪

f:id:pyontaland:20151016135643j:plain

体を動かしたらみんなで玉入れゲームをしましたよ。

カゴを高くしてみたり、低くしてみたり、回ってみたり。

f:id:pyontaland:20151016135940j:plain

部屋いっぱいに転がったボールを見て、みんなのテンションがアップ!!

f:id:pyontaland:20151016140051j:plain

追いかけ玉入れもしてみました。。。

色分けでのお片付けごっこをしたらあっという間にたくさんのボールが片付きました!!

きれいになったら、おもちゃで遊びつつキラキラブレスレットづくりをコーナー遊びで出してみました。ほとんどの子が目をキラキラにして参加していましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20151016140648j:plain

f:id:pyontaland:20151016140158j:plain

作った子はおカバンにつけて帰ります♪

 

また、来週も楽しく過ごしたいと思います。