秋のはなし

今朝は、紅葉した葉っぱを持ってきて見せてくれたお友だちがいました。

秋の色ですね!!

これからもっときれいになるのが楽しみです。

 

今日は朝の会でドングリを食べる森の動物の絵本を読みました。

ニホンザル、リス、イノシシ、鳥・・・とドングリを食べる動物がたくさんいることを知りました。

でも、動物にたべられなかったドングリは木になっていくことも知りました。

みんな、興味深々で絵本を見てくれましたよ(^○^)

 

今日も戸外に出て遊びました。

f:id:pyontaland:20151023141750j:plain

f:id:pyontaland:20151023142039j:plain

小さい子にも大きい子にも人気のおうち。

入れ替わりで入っています。。。

f:id:pyontaland:20151023142257j:plain

大きいお友だちはまたまた鬼決めをしています。

そして、たくさん走っていました!!

そして、なにやら虫さがし隊が。。。

f:id:pyontaland:20151023142708j:plain

ほらみて~~

f:id:pyontaland:20151023142450j:plain

わ~~!!たくさんのダンゴ虫!!

ちょっとビックリでした(+o+)