葉っぱのシャワー

今日もお空は秋晴れ!!

朝の会を済ませて小さいお友だちはさっそく戸外へ・・・。

大きいお友だちは少し制作を。

今日は変身メガネを作りました。

f:id:pyontaland:20151027131434j:plain

ボール紙で型をとったメガネに色を塗ったり模様を描いたりします。

改めてマーカーの使い方を説明したり、新聞紙の上で作業をすること、白い片面にだけ描くことなどを伝えましたが、さすが大きいお友だち・・・しっかりとはなしを聞いて守ってくれていました。

f:id:pyontaland:20151027131839j:plain

f:id:pyontaland:20151027131931j:plain

お!!かっこいいぞ!!

 

作り終わったら戸外に出ます(*^_^*)

 

今日はお庭にたくさんの葉っぱが落ちていたのできれいな葉っぱで遊びましたよ。

f:id:pyontaland:20151027132701j:plain

大きいお友だちは。。。

f:id:pyontaland:20151027132930j:plain

集めた葉っぱでカウントダウン!!

「ゼロ~~!!」でこんなきれいな葉っぱのシャワー。

みんな大喜びで、なんども浴びていました!!

秋ならではの遊びですね。。(*^_^*)