大雨。。。

今日からシール帳もあたらしいページになりました。朝の会で今日の日付と、お天気をいいますが、みんな揃って大雨~~!!でした。

今日はお外に行けません・・・。

少しゆっくりジャンケン列車や、ストップゲームをして遊びましたよ!!

そして、今日は体操をして体を動かしました。

f:id:pyontaland:20151102134044j:plain

お気に入りの体操曲♪オンパレードです!!

f:id:pyontaland:20151102134223j:plain

ペアになっての体操も楽しそう(*^_^*)

その後はみんなでソフト積み木と指人形で遊びました。

f:id:pyontaland:20151102134517j:plain

f:id:pyontaland:20151102134611j:plain

f:id:pyontaland:20151102134642j:plain

ソフト積み木は色分けお片付けであっというまに片付きました。

さて、小さいお友だちはお弁当の準備です。

大きいお友だちは今日は別室でワークをしてそのあとクイズ大会~!!

f:id:pyontaland:20151102135321j:plain

虫のいろいろなクイズで盛り上がりました。

明日は晴れるといいね・・・。