音楽会♪

今日はあいにくの雨。。。

たくさん体を動かしたいお友だちにとってはちょっと憂鬱ですね。

でも、ストップゲームをしたりお歌をうたったりみんなで元気に過ごしましたよ!!

今日はカスタネットを出して音楽会をしました。

f:id:pyontaland:20151110135206j:plain

グループごとに前に出て、CDの曲に合わせて鳴らしてみます♪

大きいお友だちはさすが、歌に合わせて鳴らしていました。

 

f:id:pyontaland:20151110135408j:plain

f:id:pyontaland:20151110135442j:plain

小さなお友だちは、「やぎさんゆうびん」の曲に合わせて鳴らしてみます。

f:id:pyontaland:20151110135700j:plain

みんな、なかなか上手!!

f:id:pyontaland:20151110135743j:plain

見ていたお友だちも、拍手でリズムをとりながら楽しそうに見てくれましたよ。

そのあとは、ワークをしたり粘土をしたり・・・雨の日のあそびをして過ごしました・・・。

f:id:pyontaland:20151110135931j:plain

明日は晴れるといいね(^○^)