シャボン玉とんだ!!

今日はお日さままでは出ていなかったものの、雨は上がりやっと戸外に出られました。

朝から、「今日は何して遊ぶの?今日はお外に行ける??」と何人かに質問されていたので、「お外に行くよ!!」というと喜んでいました(^○^)

外に出ると小さい子はお砂場に・・・大きい子はサッカーに何と無くわかれます。

あとはシャボン玉です。

お姉さんが小さい子に吹いてみせてあげたり、吹いたシャボン玉を自分のストローからお友だちのストローへうまく移していたり・・・

おもしろい遊びをしていましたよ(*^_^*)

f:id:pyontaland:20151111141656j:plain

f:id:pyontaland:20151111141741j:plain

今日もマンホールアワアワ。。。。。。

f:id:pyontaland:20151111141839j:plain

サッカーのお友だちはパスをしてシュート!!と、かっこよく決まっていました。

小さなお友だちがお部屋に入ってお弁当になっても、大きいお友だちはしばらくそのまま戸外で遊びます。

今日は昨日の分までたっぷりと体を動かして遊べました!!

動いた後のお弁当はさらにおいしいね(#^.^#)