ビックリ箱?!(*_*)

今日は、霧雨。。。

ストップゲームや手遊びでたくさん遊んで、カスタネットの音楽会をしました。

前回、1曲づつの演奏だったので、今回は3曲にチャレンジ♪

f:id:pyontaland:20151120141123j:plain

カスタネットはお兄さん指にゴムをかけることもちゃんと覚えていましたよ。

f:id:pyontaland:20151120141313j:plain

小さいお友だちも、お兄さん・お姉さんと一緒に前に出てカチカチ鳴らしました。

今日は、観ているお客さんも小さな鈴を鳴らして応援します。

最後の1曲はみんなで演奏しましたよ。ひょっこりひょうたん島の曲に合わせてやってみたら、踊りながら演奏していました♪

 

その後は大きな箱の登場です!!

「何が入ってるかな??」と言いながら持っていくと、みんなビックリ箱を見るようにドキドキわくわく!!(#^.^#)

そ~と開けてみると・・・

「空っぽじゃ~ん!!」

そうです。空っぽでした。

最近、ぴょんたのお部屋の床にジョイントマットが敷かれました。

その空き箱なのです。空っぽでも大喜びの子どもたち。 登場してきた箱にはあっというまに子どもたちが詰まっていました~!!

f:id:pyontaland:20151120142647j:plain

箱は4つありました。

 

f:id:pyontaland:20151120142808j:plain

段ボールはボロボロになるまで遊び、形が崩れても、崩れたなりに新しい遊びがひろがっていきました。

ダイナミックに遊んだので、楽しかったようです(^○^)