消防訓練!!

今日は、運動公園までお散歩に行きました。

戸外に出た時から、公園の駐車場にたくさんの消防車や、救急車が停まっているのを見ていたぴょんたの子たち。。。

緊急車両に興味を持っている男の子もたくさんいます。

公園の駐車場に着いた頃、ちょうど訓練が始まりました。

高い建物からけが人を降ろす訓練です。長いロープが張られていました。

みんなで、階段に座って見学です!!

f:id:pyontaland:20151130141532j:plain

f:id:pyontaland:20151130141508j:plain

威勢のいい合図が飛び交っていました。

珍しい光景に、みんなの目が留まっていましたよ。

f:id:pyontaland:20151130141812j:plain

小さなお友だちも「あ~、あ~」と消防車のほうを指さしていました。

f:id:pyontaland:20151130142107j:plain

出初式にも披露されるようです。。。

 

さて、今日は訓練をみていたのでアスレチックまでは行かずに、ロングすべり台に行きましたよー(^○^)

f:id:pyontaland:20151130142346j:plain

f:id:pyontaland:20151130142435j:plain

お天気が良かったので、気持ちよ~く滑ってきました!!

すべり台に行けない小さなお友だちは、健康広場や目の前の芝生で遊びました。

初めに行ったのが足つぼでした!!笑