合奏&制作 (^○^)

今日は朝から雨が降ってしまい寒い一日になりましたね~(^_^;)

大好きなお外で遊べないので、お友達は「今日は何するの~??」と何度も聞いていました(*^_^*)

さて、今日は何をしたかというと、、、ジャンケン列車とストップゲームをたっぷりやった後、クリスマス会にむけて合奏の練習をしました!!

おとといから朝の会で歌っている「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」に合わせて大きいお友達はカスタネットで、小さいお友達は鈴をもって歌に合わせてリズムをとる練習をしました(*^^)v

f:id:pyontaland:20151203142055j:plain

f:id:pyontaland:20151203142156j:plain

みんな上手にリズムをとっていました!

f:id:pyontaland:20151203142310j:plain

おじぎの練習もしましたよ!

 

合奏の練習の後は、制作をしました(^○^)

f:id:pyontaland:20151203142717j:plain

f:id:pyontaland:20151203142803j:plain

f:id:pyontaland:20151203142844j:plain

f:id:pyontaland:20151203142935j:plain

紙皿に緑色の絵の具で色をつけました。「白いところがないように緑色に塗ってね!」と声をかけると、みんな白い隙間を上手に埋めながらきれいに色をつけていましたよ(^○^)

f:id:pyontaland:20151203153522j:plain

この紙皿が何に変身するでしょうか!?お楽しみに☆

 

明日は晴れるかな??