クリスマス製作

今日は朝から大雨で、車から玄関までの短距離でもびしょびしょになるほどでしたね・・・。

日が差してきたかと思うと、お天気雨で戸外には出られませんでした(>_<)

今日も朝から歌と合奏の練習です。

だいぶリズムを覚えてきたようで、ちゃちゃちゃ♪とかわいらしく叩いています。

 

大きいお友だちはハンドベルにも挑戦してみました!!

自分の担当の音を覚えないと一つの曲になりません。

最近、ド~ド~ソ~ソ~ラ~ラ~ソ~♪と音階を覚えてきましたが、みんなで合わせてみるとやっぱり難しいよね。

来週も練習していこうね!!

 

さて、今日はお部屋に飾るステンドグラス作りをしてみました。

今日は油性ペンを使います。

洋服に付かないように!

テーブルに書かないように!

黒ペンで縁取ってから色を塗る!

すぐにキャップをする!

など、お約束がたくさんあったので、オレンジ・あお・みどりグループさんが取り組みましたよ。

f:id:pyontaland:20151211160233j:plain

やり方を説明すると、みんなが覗き込んできました。

f:id:pyontaland:20151211160329j:plain

f:id:pyontaland:20151211160353j:plain

f:id:pyontaland:20151211160414j:plain

光が透けてきれいに見えるよ。と言うと出来上がったお友だちは窓際に行って試していました。

綺麗にできたね(*^_^*)

ガラスに展示しようと思います。。。