歌と合奏とハンドベルと制作♪

今日は曇り空でしたが雨があがって時々晴れ間も見えましたね!

週明けの月曜日ですが、お友達は朝からとても元気でした(*^^)v

さて、今週は金曜日に行うクリスマス会に向けてラストスパートです!!合奏と歌は確認しながら練習を重ねます。歌詞やちょっとした振り付けはほとんど覚えてきましたが、、、楽器の演奏に集中してしまうと、歌が小さくなってしまいます「歌ももっと大きい声で歌おうね!」と声をかけるとその後は大きい声で歌えるようになりました(^○^)

f:id:pyontaland:20151214142959j:plain

f:id:pyontaland:20151214143044j:plain

緑グループのタンバリンも上手になってきましたよ~!

 

続いて、、、今日はハンドベルの練習もしました。

青グループは「キラキラ星」、オレンジグループは「きよしこのよる」に挑戦します!!

f:id:pyontaland:20151214143438j:plain

f:id:pyontaland:20151214143534j:plain

ハンドベルの持ち方から説明し、待っているときの持ち方や、音をうまく鳴らすにはどうしたら良いかを話しました。一人ひとつの音を担当するので、責任重大です!!

自分の担当の音の順番がくるたびにしっかり音が鳴らせるように練習しました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20151214144127j:plain

f:id:pyontaland:20151214144159j:plainオレンジグループは音が増えるのでもっと難しくなります!!

頑張って覚えていこうね(*^。^*)

 

小さいお友達はお外に出てたくさん遊びました(^○^)

f:id:pyontaland:20151214144522j:plain

f:id:pyontaland:20151214144552j:plain

今日は制作もしました!

 

クリスマス会がある金曜日までいろいろ頑張ろうね!!