☆クリスマス会☆

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会です!!いつもと違う雰囲気にお友達も何だがソワソワ、、、。今日はお父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが見に来てくれるということもあって、みんな張り切っていました(^○^)

お母さんたちに披露する前にちょっぴり確認しながら練習をしました。ハンドベルも確認しますよ!

 

そして、、、みんなのお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが続々とお部屋に来てくれて、、、いよいよクリスマス会が始まりますよ(*^。^*)

 

最初はみんなで発表の時にかぶる三角帽子を作りました。

f:id:pyontaland:20151218155535j:plain

f:id:pyontaland:20151218155707j:plain

f:id:pyontaland:20151218155747j:plain

f:id:pyontaland:20151218155824j:plain

 

 

f:id:pyontaland:20151218153937j:plain

 

f:id:pyontaland:20151218154254j:plain

f:id:pyontaland:20151218154346j:plain

f:id:pyontaland:20151218154429j:plain

お母さんたちと一緒に制作をします!星のシールを貼ったり、キラキラシールを貼ったり、ポンポンを付けたりと、それぞれ好きな物を貼り付けますよ(*^^)v

 

かわいい帽子が完成したら、さあいよいよ合奏と、歌と、ハンドベルの発表ですよ~!!

作った帽子をかぶってスタンバイです。

f:id:pyontaland:20151218160020j:plain

f:id:pyontaland:20151218160059j:plain

 

f:id:pyontaland:20151218160316j:plain

f:id:pyontaland:20151218160336j:plain

f:id:pyontaland:20151218160355j:plain

練習の成果もあって、みんなとっても上手にできていました!!!

みんないい顔してますね♥

続いて、青グループのハンドベルで「きらきら星」。

f:id:pyontaland:20151218160826j:plain

演奏の後に拍手をもらいました!!みんなとっても上手でした(*^^)v

続いて、オレンジグループのハンドベルきよしこの夜」。

f:id:pyontaland:20151218161049j:plain

さすがオレンジグループです!いい音が鳴り響いていました。

みんな頑張ったね(*^^)vお家の方にかっこいい姿が見せられたかな?!

 

演奏の後は、先生からのお楽しみプレゼント♥

パネルシアターです!

f:id:pyontaland:20151218161453j:plain

f:id:pyontaland:20151218161552j:plain

みんなとってもよく見てくれました(^○^)

パネルシアターのサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれたので、「いい子にしてたらみんなのところにもサンタさんがくるかなぁ。。。」と静かに寝て待っていると、、、ぴょんたランドにもサンタさんが来てくれました!!!

f:id:pyontaland:20151218162032j:plain

f:id:pyontaland:20151218162107j:plain

サンタさんからプレゼントをもらって、みんなとっても嬉しそうでした♥

プレゼントをもらってから、サンタさんに質問して気になることをいろいろ聞きました(*^。^*)

f:id:pyontaland:20151218162506j:plain

サンタさんが来てくれてよかったね~(^○^)これでクリスマス会も無事に終わりました(^^♪

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、今日はみなさんお忙しい中、クリスマス会に参加してくださり本当にありがとうございました。子供たちのキラキラした笑顔をたくさん見ることができて私たちもとても嬉しいです♥

お家に帰ってからも子ども達から今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね!

 

今週は今日でおしまいです。来週も元気に登園してね!(^^)!