自由画&戸外遊び

今日は朝から良く晴れて気持ちが良かったですね(^○^)ただ、風邪がとても冷たい一日でした。

今日はみんなで冬休みの思い出を振り返って、自由に絵にかいてみることにしました!「冬休みはみんな何をしてた?」という質問から「温泉に行ったよ~!」「じーじのお家に泊まったよ!」「おもち食べたよ~!」「こまとか、凧揚げした~!」などなど、、、いろいろな経験をしたようで、みんなの楽しそうな顔が目に浮かびました(*^_^*)中には、「特に何もしていない、、、。」「楽しいことしなかったぁ。」と言っているお友達もいましたが、いろいろと話を聞いていくうちに思い出が蘇ってきたようです(^u^)

f:id:pyontaland:20160108143633j:plain

f:id:pyontaland:20160108143755j:plain

f:id:pyontaland:20160108143902j:plain

f:id:pyontaland:20160108144011j:plain

f:id:pyontaland:20160108144100j:plain

f:id:pyontaland:20160108144134j:plain

小さいお友達もお絵かきをしました(^○^)

 

お絵かきの後はお外に出て遊びましたよ♪

f:id:pyontaland:20160108144407j:plain

f:id:pyontaland:20160108144509j:plain

お砂場やしゃぼん玉で遊んだり、大きい男の子達は、年末にテレビで観た「絶対に笑ってはいけない名探偵」ごっこをしていました。よく見ているなぁ~と笑ってしまいました(*^_^*)

 

明日からは三連休ですね!体調のすぐれないお友達はゆっくり体を休めて来週また元気に登園してきてくださいね♥