「遊ばせてください!!」

今日は晴れました!!

晴れるとぴょんたのお部屋に光が差し込んできます。

朝の会ではいつもいつも「ストップゲーム~!!」と、リクエストが入りますが、昨日もやったので、今日はドラえもんの体操をしました。

二人組になって動くので、間奏で新しいペアのお友だちにチェンジするのも楽しみの一つです。。。

f:id:pyontaland:20160113141058j:plain

 

さあ、今日はポカポカ陽気なのでお外に出ないのはもったいない!!

みんなで神社の公園までお散歩に行きました(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160113141350j:plain

山がとてもきれいに見えましたよ♪

神社の前では、「遊ばせてください!!」とみんなでご挨拶。

鳥居をくぐって、思い思いのあそびがスタートです。

f:id:pyontaland:20160113141918j:plain

ゆっくりゆっくり・・・ぎったんばっこん。

 

f:id:pyontaland:20160113141957j:plain

順番に滑り降り、人気は途切れません。

f:id:pyontaland:20160113142245j:plain

追いかけっこも盛り上がっていました。

f:id:pyontaland:20160113142343j:plain

一人でこげます。。。

f:id:pyontaland:20160113142434j:plain

「ゴミ収集車!!」

車好きのちびっこがあつまってきました。

 

帰りはまた「ありがとうございました!!」とお礼を言って歩き出します。

川のところではかわいいカモが4羽、気持ちよく水浴び中?!

f:id:pyontaland:20160113142517j:plain

お散歩っていろいろ発見があって楽しいね(*^。^*)