「お誕生日 おめでとう!!」

今日は、1月生れの友だちのお誕生会をしました。

今日の主役は4歳になる女の子と、6歳になる男の子の2名です。

ふたりともはずかしがりやさん(#^.^#)

でも、みんなにおめでとうを言ってもらえてうれしそうでした。

f:id:pyontaland:20160115133613j:plain

恒例の質問コーナーでは、

「どんなおもちゃが好きですか?」

「どんなケーキが好きですか?」

「何の車が好きですか?」

などと、いろいろな質問が飛び交いました。

f:id:pyontaland:20160115133951j:plain

そして、みんなでケーキのトッピングをしてお歌をうたいます。

 

そのあとは先生からのプレゼント・・・

ささやかなショータイム?

f:id:pyontaland:20160115134211j:plain

今回は、ハンカチ・タオル・軍手を使って何ができるかな・・・?のコーナーでした。

先生がうまくいかずに苦戦しているときは、みんなが、「がんばれ!!」のおうえんをしてくれましたよ。みんな、ありがとう(^○^)

 

f:id:pyontaland:20160115134645j:plain

ハンカチのネズミにタオルのウサギとクマ。

軍手のお人形・・・

シールで目やほっぺをつけてできあがりです。

「かわいい~♥」と言ってくれました。

f:id:pyontaland:20160115135007j:plain

身近なものでも遊べるものができるので、興味を持ってくれたら嬉しいです。

このほかにも、タオルなどで簡単にできるものをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。

ぬいぐるみに囲まれてお誕生会は無事終了です。

残すところ、今年度のお誕生会もあと2回。

すでに自分のお誕生会を楽しみにしているお友だちがいました。

もうすぐだよ!!

お誕生日は特別ですものね!