初雪・・・☃

昨夜から雨が雪に変わり・・・今朝も降り続いていましたね~^_^;大通りは車が通るので大分雪が溶けてきていましたが、一本細い道に入ると予想以上に雪が積もっていました。車で登園するのが難しいお友達もいたようで、今日は欠席のお友達が多くちょっぴり寂しい週明けとなりました(*^_^*)

ぴょんたに登園してきたお友達は朝からとっても元気で、「先生、雪で遊びたいなぁ~!」と言っているお友達もいましたが、、、雪はだんだん雨に変わり、、、雪遊びができる雪ではなくなっていました(T_T)

なので、今日はお部屋で制作をしました!

みんなが見た雪をイメージして、、、黒い画用紙に雪だるまの型紙を置いてその上からタンポを使って白く色をつけました。型紙を外すと雪だるまになりました!!

f:id:pyontaland:20160118144443j:plain

f:id:pyontaland:20160118144542j:plain

f:id:pyontaland:20160118144559j:plain

f:id:pyontaland:20160118144649j:plain

f:id:pyontaland:20160118144710j:plain

f:id:pyontaland:20160118144755j:plain

f:id:pyontaland:20160118144826j:plain

簡単な作業なので小さいお友達もできました♥

乾いたら雪だるまの顔を描いたり、帽子をかぶせたりしたいと思います(*^。^*)お楽しみに♪

 

制作の後はみんなの好きなおもちゃでのんびり遊びました!

 

f:id:pyontaland:20160118145229j:plain

f:id:pyontaland:20160118145538j:plain

f:id:pyontaland:20160118145651j:plain

 

明日は晴れそうですね☀

明日はお外で遊べるといいね♪