色付け

木枯らしのような冷たい風の吹く今日は。。。

鼻水さんの多い小さいお友だちは室内でボールなどで遊びました。

一方、「暑いから上着いらな~い!!」というくらい元気いっぱいな大きいお友だちは戸外へ。。。

昨日、残雪があったところへ一直線。

もう、さすがに溶けてる。。。と思ったら、ありました。

さらに小さく、固くなった雪のかたまり・・・。

それをみんなで運んでまたまた冷たい遊びが始まりました~

f:id:pyontaland:20160120141019j:plain

まずは、壁にあてていました。

そして、容器に集めて絵の具で色付け!!

f:id:pyontaland:20160120141429j:plain

f:id:pyontaland:20160120141602j:plain

少しだけの氷でしたが、大事に集めて色を付けて並べていました。

f:id:pyontaland:20160120142212j:plain

 

 

f:id:pyontaland:20160120142002j:plain

そのほかには、サッカーやお砂遊び、なわとびで魚釣りごっこも楽しんでいましたよ。

鼻水が出ているお友だちは早く良くなりますように。。。

寒さに負けず、みんなでたくさん戸外であそぼうね(*^_^*)