お散歩♪

今日も朝はとっても寒かったですが、日当たりが良いぴょんたランドのお部屋は9時頃には暖まってポッカポカになっていました!お部屋を走り回っていた元気なお友達はすでに汗をかいていて「先生!暑いから脱いでいい??」と長袖の上着を脱いで肌着一枚になっていました(@_@)子供の新陳代謝恐るべしです(笑)

 

さて、今日はとってもお天気が良かったので、神社までお散歩に行くことにしました♪

大きいお友達が小さいお友達をリードして歩くのも上手になってきました。

神社に着くと、まずあいさつをして遊べるか確認します!それからそれぞれ好きな遊具へと走っていきます!!

f:id:pyontaland:20160122134925j:plain

f:id:pyontaland:20160122135031j:plain

f:id:pyontaland:20160122140250j:plain

ブランコは自分でこぐのが少し難しいようで、「先生、押して~!!」と言うお友達が多いですが、、、やり方を教えながら少しずつ覚えていければいいなぁと思っています(*^_^*)

f:id:pyontaland:20160122135702j:plain

f:id:pyontaland:20160122135826j:plain

滑り台も人気ですが、今日は小さいお友達を中心にシーソーが大人気でした(*^。^*)

 

今週は今日でおしまいです。明日からは寒気の影響でとっても寒くなるようです(>_<)体調を崩さないように暖かくして過ごしてくださいね!