鬼が来る?!

もうすぐ節分です。朝の会では

「おにはそと~♪ ふくはうち~♪」とまめまきのうたを歌ったりしています。

今日はみんなで鬼のお面を作りました。

いろんな色の鬼がいます。何本つのの鬼さんかな・・・?

いくつかの鬼さんの見本を見ながら想像をふくらませます!!

f:id:pyontaland:20160126164802j:plain

まずは鬼の顔をクレヨンで描きます。

その上から赤・青・黄色の3色の絵の具から好きな色を選んではじき絵にします。

f:id:pyontaland:20160126165946j:plain

f:id:pyontaland:20160126170019j:plain

f:id:pyontaland:20160126170056j:plain

それぞれの個性あふれる鬼さんが出来ましたよ(*^。^*)

 

小さいお友だちは目・鼻・口のシールを貼って、ふわふわシールで飾りました!!

f:id:pyontaland:20160126170411j:plain

f:id:pyontaland:20160126170449j:plain

怖いイメージを持っている鬼さんも、こんなにかわいいと親しみやすいですよね。。。

よし!!2月3日の豆まきでは張り切って鬼退治だ~!!