神社へお散歩♪

今日は朝から良く晴れたので、お友達はお散歩に行きたくてウズウズ、、、。「今日はお散歩?何するの??」と今日の予定が気になる様子。「今日はお散歩行こうか!」と声をかけると大喜びでした(^○^)ただ、昨日雨が降ったため、公園が濡れてると思われるので、運動公園へは行けず、今日は神社にお散歩に行くことにしました!!

神社に着いたらまずごあいさつ。それからそれぞれ好きな遊具へと走ります(^○^)

f:id:pyontaland:20160202140542j:plain

小さいお友達はこの頃シーソーがお気に入りです♥

f:id:pyontaland:20160202141116j:plain

大きい男の子は鬼ごっこをしていましたよ!

f:id:pyontaland:20160202141254j:plain

「鬼きめ鬼きめ鬼じゃないよ。」とまずは鬼を決めますよ!

f:id:pyontaland:20160202141441j:plain

それから逃げたり捕まったり、、、。

f:id:pyontaland:20160202141547j:plain

とっても楽しそうでした(*^_^*)

 

こちらは、小さいお友達が転んで泣いていると、、、緑グループのお友達が石を足に乗せたり、言葉をかけたりしてあやしてあげていましたよ♥とっても微笑ましい光景でした(*^。^*)とってもかわいいですね♪

f:id:pyontaland:20160202142048j:plain

帰り道でゴミ収集車がゴミの収集に来ました!!近くで見ることができてみんなは大興奮!!興味津々でしたヽ(^。^)ノ

f:id:pyontaland:20160202142336j:plain

 

明日は楽しみにしている節分です♪明日は鬼が来るかな??