月曜日

今週もスタートしました!元気にスタートと思ったのですが今日は欠席の子が多くさみしい月曜日となりました。

体調を崩している子もいます。早く元気になりますように、、、。

朝の会では、「メロンパン」の手遊びをしました。色んなパンがでてきてみんなおいしそうに食べる真似をしてくれましたよ。

そのあとは、お外で遊びました。それぞれが好きな遊びへ、、、。

大きいお兄さんたちはサッカーや、縄跳びに挑戦。お友だちで声を掛け合って遊んでいました。

f:id:pyontaland:20160208132342j:plain

f:id:pyontaland:20160208132654j:plain

お砂場は今日も大人気。型に詰めて上手に形ができていました。女の子はおいしそうなケーキも作ってくれました。

f:id:pyontaland:20160208132900j:plain

家の周りでは、男の子たちが集まっていました。縄跳びを腰に巻きつけて家の屋根に登ろうと頑張っていました。安全ベルト?だそうです。

毎日毎日色々な遊びを考えて、みんなで楽しんでいますよ!

f:id:pyontaland:20160208133348j:plain

「もうすぐ小学生」「もうすぐオレンジグループ」という声が聞こえるようになってきました。進学、進級もすぐそこですね。みんなで過ごせる時間を大切にしていきたいです。