年度末にむけて。。。

今日、日中は青空がひろがっていましたね!!

f:id:pyontaland:20160217132825j:plain

おやすみがかなり減り、元気に朝の会スタートです(*^_^*)

今日も「思い出のアルバム」を歌って、続くリクエスト「ひなまつり」も歌い、やっといつもの朝の歌。。。♪

みんなお歌が好きです!

「思い出のアルバム」はお別れ会で歌う予定の曲です・・・。

卒園していくお友だち、転園するお友だちとみんなで過ごした事を思い出す曲ですね・・・。

まだ歌詞を覚えることでいっぱいな時期ですが、なにかひとつでも楽しかった事を思い出しながら歌ってくれたらいいな。。。と思います。

 

そんな年度末に向かって、今少しづつ準備に取り掛かっています。

オレンジグループさんは自分の顔をちぎり絵に。

来週、1年間の作品を室内に展示するので、飾るための写真や手形も進めて行っているところです。

 

今日も作業をしつつ、終わった子から戸外へでました。

 

上着がなくても寒くない陽気でした。

f:id:pyontaland:20160217134839j:plain

f:id:pyontaland:20160217135217j:plain

小さいお友だちはやっぱりお砂場が楽しいね!!(^○^)

f:id:pyontaland:20160217134954j:plain

今日は追いかけっこが盛り上がっていた大きいお友だち。

つま先を集めて鬼決め中。。。

 

こんな風に遊べるのもあと1か月ちょっとですね。

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。