来週はひな祭り

来週はひな祭りやみんなが楽しみにしているお別れ遠足があります。

今日は、お外がちょっぴり寒かったので、ひな祭り制作をしました。

まずは先生のお話を聞きます。みんな興味津々です。

f:id:pyontaland:20160224132519j:plain

今日のお雛様は折り紙でじゃばら折りをして体部分を作りました。

じゃばらを2枚重ねてお着物にボリュームを、、、、。

じゃばら折りできるかな?緑グループのお友だちも細くできている子がいてビックリ!

この1年間でいろんなことができるようになっています。

f:id:pyontaland:20160224132730j:plain

f:id:pyontaland:20160224132901j:plain

先生できたよー!達成感を味わっていたようです。

4つのじゃばら折りを組み合わせてお雛様の体の完成です。

f:id:pyontaland:20160224133052j:plain

マーカーで顔を描いてボンドでつけました。結婚式だからかわいい顔にしようね。

f:id:pyontaland:20160224133158j:plain

じゃーん!!今日はここまで!続きはまた今度です。ロッカーの上に並べました。並んでいる姿もかわいかったです。

f:id:pyontaland:20160224133251j:plain

f:id:pyontaland:20160224133406j:plain

黄色グループのお友だちも顔を描きました。完成が楽しみです。

今日は寒かったので、そのあとはソフト積み木やパズルをしてのんびりじっくり遊びました。

明日は晴れるかな??